大事な方へのプレゼントから自分へのご褒美まで。目利きのバイヤーが心を込めて徹底レビュー。

想い.com|シャディサラダ館沼田上原店

プレゼント 日用品

赤ちゃんにも安心して使えるタオル“FUWARA”

投稿日:2018年2月5日 更新日:

出産祝い・内祝いで人気のタオルギフト“FUWARA”を使ってみました!

1.FUWARAって?

日本の木綿発祥の地、愛知県三河地方でガーゼ生地の加工・製造を行っている会社「有限会社ナカモリ」のブランド。糸からこだわり、誰でも安心して使えるガーゼ商品を扱っています。色や柄の種類もたくさんあってすごくかわいい!!

当店ではバスタオル・フェイスタオル・ウォッシュタオルのタオルセットを販売していますが、ガーゼケットやハーフケットなどもお取り寄せできます。

2.ガーゼ生地って?

ガーゼは甘撚りの糸(ねじりが弱い糸)で粗く織られた布のことです。粗く織られているので糸と糸の間に隙間ができ、とても通気性が良く、軽くて柔らかい!また吸湿性も良く肌触りも優しいので、肌のデリケートな赤ちゃんやお子さまの肌を拭くのにも最適です。

3.実際に試してみました

ガーゼ生地ってなんて優しいんだ…と分かったところで、さっそくFUWARAのフェイスタオルを使ってみました。
まずは使う前に洗濯表示通りに手洗いで…

一回洗濯後、見た目ではあまりわかりませんが、手触りが柔らかい!拭き心地は…拭いた瞬間は普通のタオルよりも生地が湿ったように感じますが、すぐに肌に馴染んでやさしい!

2回洗濯後、見た目でも少しわかるようにふんわり感が増しました。使っていくごとにタオルがどんどん馴染んでいくような気がします。

4.おまけ

FUWARAのサイトを見てみると、“fuwara room”というページで、お客様からの投稿作品も紹介しています。ポーチ・枕カバー・コースター・マット・ベビー用品…とにかく色々な作品が載っていて、自分では思いつかないような使い方がたくさん!!皆さんアイデアが素晴らしいです。

スタッフが作った作品をご紹介!!

【タオルケット】

【長座布団カバー】

【ハンドタオル】

まとめ

年間通して乾燥肌の私…。冬になると特にひどい!!ガーゼってお肌にいいんだろうなぁ、と今までも漠然と思っていましたが、今回実際に使ってみて、乾燥肌の方にぜひ日常で使っていただきたい!お肌がデリケートな赤ちゃんやお子さんに使ってほしい!!と自信をもってオススメできるタオルです。

  • この記事を書いた人
ギフトコンシェルジュ

ギフトコンシェルジュ

「お客さまの特別になる」ギフト専門店です。ギフトのお困りごとはなんでもご相談ください。また地域密着のサラダ館沼田上原店、サラダ館月夜野店にもいつでもお気軽にお越しください。

-プレゼント, 日用品

Copyright© 想い.com|シャディサラダ館沼田上原店 , 2019 All Rights Reserved.